2011年10月5日水曜日

コーヒーより緑茶がいい?

NHK の「ためしてガッテン」で取り上げられて以来、緑茶、特に掛川茶が人気だとか。

人口 10 万人以上の市のなかでガン死亡率が最低なのが掛川市。それはお茶をたくさん飲むからだろうという話。

掛川は日照時間が長く、甘みの強いお茶の葉が育つらしい。

私はコーヒー党。時々、家族とのお茶の時間に日本茶もいただきますが、普段、仕事のときにはコーヒーが欠かせません。

でも、私も緑茶を飲む機会を増やそう、と思いましたよ。

あ、禁煙したい人にも、コーヒーより緑茶がおススメだそうです。コーヒー好きのスモーカーは、コーヒーを飲むとタバコを吸いたくなるというリンクが出来上がっているそうで。だから、禁煙したい人にはコーヒーブレークではなく、グリーンティーブレークがおススメというわけ。


【掛川茶】JA掛川の深蒸し茶 100g
【掛川茶】JA掛川の深蒸し茶 100g

掛川茶 500g
掛川茶 500g

0 件のコメント:

コメントを投稿